Convi.BASE機能一覧

基本機能

管理台帳

台帳設定
  • ベースとなる管理台帳を作成します。
  • 管理項目は自由に作成可能です。
ビュー
  • 物品情報の登録、更新、除却・廃棄を行います。
  • 管理台帳に登録された情報から項目や抽出条件を指定して表示 することが可能です。
内訳管理
  • 一式計上された資産に枝番を付けて、物品単位で管理を行うことが可能です。
ロケーション管理
  • 物品の配置場所や利用部署などをカテゴリツリーで管理可能です。
関連ファイル管理
  • 物品ごとに関連する写真やファイルを登録可能です。
  • 写真は一覧表への出力も可能です。
履歴管理
  • 物品情報の更新や移動などの履歴を管理可能です。
フィルタ(検索)
  • 全ての管理項目をキーにして物品情報をフィルタリングすることが可能です。
  • フィルタ条件を保存することも可能です。
  • フィルタ結果はリスト印刷や外部ファイルにエクスポート可能です。
リスト印刷
  • 項目や出力範囲を自由に設定してリスト印刷することが可能です。
  • 条件や出力項目の定義を保存することが可能です。

データ入出力

インポート
  • 物品情報やユーザー情報をインポート可能です。
  • 全件置き換え、更新、一部項目のみ、など柔軟なインポートが可能です。
  • インポートパターンの定義が可能です。
エクスポート
  • 物品情報、ユーザー情報などを外部ファイルにエクスポート可能です。
  • 項目や出力範囲を自由に設定してエクスポートすることが可能です。
  • 条件や出力項目の定義を保存することが可能です。

[!]インポート/エクスポートによって外部サービスとの連携が可能です。
連携実績のあるサービスは「よくあるご質問」からご確認いただけます。

 

他のシステムと連携して
コンビベースを利用する
ことはできますか?

アクセス制御

メンバー管理
  • 利用者の情報を管理します。
  • メンバー情報のインポート、エクスポートも可能です。
  • 利用者の属性に従って物品情報の閲覧範囲を変更することが可能です。(部署や役職など)
役割管理
  • 利用可能機能や閲覧可能ビューを規定した役割を自由に作成することが可能です。
  • 役割に所属するメンバーを指定することで、柔軟なアクセス制御の設定が可能です。

各種設定・管理

選択肢マスタ管理
  • 選択肢項目のマスタ管理を行います。
  • 選択肢の一括設定や入れ替えも可能です。
バックアップ・復元
  • 任意のタイミングで管理項目、管理データの全てのバックアップを行うことが可能です。
  • バックアップしたデータを任意のタイミングで復元することが可能です。
ログ管理
  • メンバーのログイン情報やデータメンテナンス情報をログに記録することが可能です。
  • ログのフィルタによる抽出やリスト印刷、データエクスポートも可能です。

オプション機能

棚卸し

管理ラベル出力
  • 物品管理用のバーコード付きラベルを出力可能です。
  • ラベルレイアウトは自由に設定可能です。
棚卸し管理
  • 棚卸しの開始・終了処理を行います。
  • 過去の棚卸し結果を確認することも可能です。
棚卸し情報送信
  • 棚卸しに利用する各種マスタデータをハンディターミナルに送信します。
ハンディ現物棚卸し
  • 管理ラベルのバーコードやICタグをハンディターミナルで読み込み、現物棚卸しを実施します。
  • ハンディターミナル上で場所や利用状況の確認と記録が行えます。
棚卸し結果受信
  • 棚卸し結果をハンディターミナルから受信します。
結果確認・反映
  • ハンディターミナルで実施した現物棚卸しの結果と管理データを比較して差異を確認可能です。
  • 棚卸しの結果を管理データに一括反映することが可能です。
  • 棚卸しの結果はリスト印刷やデータ出力が可能です。

貸出し管理

貸出し・返却登録
  • バーコード付きラベルを読み取って貸出し・返却対象を簡単に指定可能です。
  • 貸出し時には、持出者・理由・返却予定日を登録可能です。
  • 返却時には、返却者・理由を登録可能です。
貸出し状況確認
  • 貸出し中の物品の検索を簡単に行えます。
  • 返却予定日を過ぎた物品の抽出も可能です。

ページTOPへ