2023年1月26日(木)※このイベント・セミナーは終了しました。

★受付締切★【1/26(木)・オンライン】IT資産管理・セキュリティ強化のために

現在、テレワーク・Web会議等のワークスタイルの変革により、セキュリティ対策の必要性が高まっています。
また、インシデント発生時の迅速な対応のために、IT資産の正確な把握が欠かせません。
しかし、IT資産資産の現物管理・セキュリティ強化に対して具体的な対策をとれていない企業が、まだまだ多く存在すると思います。

本セミナーでは、IT資産管理強化のためのポイントをご紹介いたします。
SKYSEAを開発・提供しているSky社をゲストにお招きし、エンドポイントセキュリティ管理のポイントや、SKYSEAとConvi.BASEを連携したIT資産管理のポイントや具体的な事例についてご紹介いたします。

こんな方におすすめのセミナーです
  • テレワークの推進等でIT機器管理に手が回っていない
  • IT資産台帳、インベントリ情報などのデータが一元管理できていない
  • IT資産管理が正確にできておらず、セキュリティ面が不安

タイトル ★受付締切★【1/26(木)・オンライン】IT資産管理・セキュリティ強化のために
主催 株式会社ネットレックス (ゲスト:Sky株式会社)
開催日時 2023年1月26日(木)
15:00~16:00(60分)
場所・交通 オンライン
内容 ■1部テーマ:SKYSEA Client Viewで支援する「IT資産の見える化」と「セキュリティ対策」(Sky株式会社)

□1部概要:
組織内のIT資産を把握できていない場合、情報漏洩のリスクが増加したり、余剰資産を見落としてしまうなどの問題が発生します。
また、猛威を振るうサイバー攻撃に関する対策は、組織内にあるすべてのPCに求められます。
本セミナーでは、「SKYSEA Client View」で支援する「IT資産の見える化」と「セキュリティ対策」についてご紹介します。

■2部テーマ:Convi.BASEによるIT資産管理、SKYSEAとの連携イメージ (株式会社ネットレックス)

□2部概要:
IT資産管理ではインベントリ収集等と共に、現物の管理が必須となってきます。
本セミナーでは、 QRコードを使用した現物の管理、棚卸しのご紹介と、SKYSEAとの情報連携、IT資産の管理イメージをご紹介いたします。
料金 事前申し込み制/無料
備考 ※配信には「Zoom」というツールを使用します。
※お申込みいただいた方には個別に入場用のURLをご案内します。

ページTOPへ