Excelは物品管理台帳としてもっとも利用されているツール(※)ですが、 日ごろからメンテナンスできず、物品と台帳の情報がズレてしまうことも珍しくありません。そんな状態で行う資産棚卸しは毎回膨大な工数がかかり、苦労されている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、Excelによる物品管理で生じるさまざまな課題に対し、 システム化することでどういったメリットが得られるかをご紹介します。お気軽にご参加ください。
※株式会社ネットレックス調べ(2022年6月実施アンケートより)
本セミナーの見どころ
- アンケートから知る一般企業の物品管理の実態
- Excelによる物品管理と棚卸しの課題
- 物品管理システム「コンビベース」紹介
- Excelとコンビベースの棚卸し比較シミュレーション
- 迷ったときのシステム化すべきかどうかの判断ポイント
タイトル | 【7/6(木)・録画配信】物品管理入門セミナー「物品管理の脱Excelとシステム化のメリット」 |
---|---|
主催 | 株式会社ネットレックス |
開催日時 | 2023年7月6日(木) 11:00~12:00(60分)※10分前から入場できます。 |
場所・交通 | オンライン(Zoom) |
内容 | ・録画オンライン配信 ・Excelによる物品管理、棚卸しの課題 ・Excelと物品管理システムの棚卸し比較 |
定員 | 30名 |
料金 | 事前申し込み制/無料 |
備考 | ※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを使用します。 ※お申込みいただいた方には個別にオンラインセミナー入場用のURLをご案内します。 ※録画配信のため質疑応答のお時間はございません。ご質問がありましたらセミナー後のアンケートにてお送りください。 |