よくあるご質問

コンビベースについて

「Convi.BASE」はワークプレイスの現場で発生する様々な管理情報を集約・共有するための「情報管理プラットフォーム」サービスであり、株式会社ネットレックスが企画・開発・提供しています。

お客様は「Convi.BASE」をご利用頂くことで、ワークプレイスに存在する様々な台帳を集約して管理・共有することが可能になります。また、バーコードラベル出力やICタグ紐付け、棚卸しも可能なので、台帳と現物を連携して管理できます。

詳細はこちらをご覧ください。
【概要・特長】

Convi.BASEには、あらゆるモノの情報を管理するための柔軟かつ強力な台帳機能と、その台帳と実際のモノを紐付けて管理するための機能があります。

  • 管理台帳機能
  • データ入出力機能
  • アクセス制御機能
  • 棚卸し機能
  • 貸出し管理機能 など

詳細はこちらをご覧ください。
【機能一覧】

Convi.BASEの特長を分かりやすく解説した動画をご用意しました。
また製品カタログのダウンロードも可能です。

ぜひご覧ください
【製品資料】

利用環境について

Convi.BASEのご利用環境を記載したページをご用意しました。

こちらからご確認ください。
【ご利用環境】

はい、可能です。
クラウド環境でのご利用が難しいお客様には、On-Premiseでのご提供も行っております。お気軽にご相談ください。

お問合せはこちらから。
【お問合せ】

可能です。
なお推奨ブラウザは

  • Google Chrome(最新版)
  • Microsoft Internet Explorer 11
  • Microsoft Edge(最新版)
  • Mobile Safari(最新版)

となっております。
※ブラウザごとに一部表示に差異があります。

サービスレベル・ウイルス対策について

「Convi.BASE」のサービスレベルはSLO:サービスレベル目標として公開しています。

詳しくはこちらをご覧ください。
【技術情報】

サーバ、およびデータの保管はすべて日本国内のデータセンターを利用しています。
バックアップデータは別サイトに転送し、サービス提供サーバ障害によるデータの滅失を防ぎます。

こちらも参考にしてください。
【技術情報】

弊社指定のアンチウイルスソフトによるウイルス対策を行っています。

Convi.BASEで管理するデータのバックアップは以下の方法で実施されます。

ユーザー機能によるバックアップ

ユーザー利用可能領域に手動でバックアップを作成可能です。
バックアップは任意のタイミングでリストア可能です。
バックアップ世代数はユーザー利用可能領域内で自由に指定可能です。

サービス機能によるバックアップ

ユーザー領域に作成された最新バックアップをほかロケーションのバックアップストレージに自動保管し、障害発生時のデータ復元に利用します。(ネットレックスにより復元されます)

こちらも参考にしてください。
【技術情報】

コンビベースと他システムの連携・周辺機器について

SAML(Security Assertion Markup Language)認証オプションがございます。
お客様にてSAML対応の認証環境をご利用の場合は、シングルサインオンでConvi.BASEをご利用いただけます。
SAML認証オプションのご利用には個別の設定が必要になります。詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから。
【お問合せ】

はい、可能です。
Convi.BASEには柔軟なインポート・エクスポート機能がございますので、簡単にデータの連携ができます。
連携してお使い頂いているシステムの一例です。

<会計系>

  • 大将シリーズ(ミロク情報サービス社)
  • SuperStream-NX(SuperStream社)
  • OBiC7 (オービック社)
  • 奉行シリーズ(OBC社)
  • R3(SAP社)
  • ProPlus(ProShip社)
  • dDreams(NTTドコモ社)
  • GLOVIA(富士通社)

<IT資産管理系>

  • QND(クオリティソフト社)
  • LanScopeCat(MOTEX社)

下記の機種に対応しております。

  • 東芝テック社 「ラベルプリンタ」B-EV4T-TH17-R
  • サトー社  「レスプリ」R412V-ex
  • ブラザー社 「ピータッチ」PT-P900W/PT-P850NW
  • キングジム社 「テプラ」PRO SR5900P ※その他PC接続型の機種に対応
  • デンソーウェーブ社 「UHF帯RFタグ高出力ハンディターミナル」 BHT-1281
  • キーエンス社 「超小型バーコードハンディターミナル」 BT-1010
  • オプトエレクトロニクス社 「データコレクタ」 OPN-2001

※ iOSデバイスもご利用いただけます。

デモ・お問合せサポートについて

はい、可能です。
導入前に Convi.BASEをご評価いただくための評価サイトをご用意しています。ぜひ実際にお試しいただき、Convi.BASEがお客様の業務で役立つことをご確認ください。
評価サイトでは以下機能をご利用頂けます。

  • 管理データの登録・更新・削除
  • 管理データの検索、検索条件の登録
  • 履歴情報の登録・確認
  • リスト出力(pdf)
  • データのインポート
  • データのエクスポート など

評価サイトのご利用にはお申し込みをいただく必要がございます。
【お問合わせ】ページよりお問い合わせいただくか、弊社担当営業までご連絡ください。

お申込みお待ちしております!
【お問合わせ】

Convi.BASEの操作方法やトラブルなどのお問い合わせには、【NETREQSヘルプセンター】が対応いたします。

  • Web問い合わせフォーム : 24時間365日(FAQもご覧いただけます)
  • メール : info@netreqs.co.jp 24時間365日
  • 電話 : 03-5643-6743 平日09:30~17:00(土日、祝日および弊社指定の休日を除く)


【お問合わせフォーム】

ページTOPへ