総務部219名にアンケートしたところ、物品管理台帳として「Excel」がもっとも利用されていることがわかりました。 本セミナーでは、「固定資産物品の管理に関するアンケート調査」の結果を元にExcel管理の課題を理解し、 Excelからシステム化することでどういったメリットが得られるかをご紹介します。
このセミナーの見どころ
- アンケートから知る一般企業の物品管理の実態
- Excelによる物品管理と棚卸しの課題
- Excelと物品管理システム「Convi.BASE」の棚卸し比較シミュレーション
- 島津製作所様の物品管理成功事例
タイトル | 【12/4(水)・録画配信】物品管理の脱Excelとシステム化のメリット |
---|---|
主催 | 株式会社コンビベース |
開催日時 | 2024年12月4日(水) 11:00~11:35(35分)※10分前から入場できます。 |
場所・交通 | オンライン(Zoom) |
内容 | こんな方におすすめ ・Excelの物品管理に課題がある ・他社の物品管理事情を知りたい ・QRコードやICタグで資産棚卸しを効率化したい |
定員 | 30名 |
料金 | 事前申し込み制/無料 |
備考 | ※オンラインセミナーは「Zoom」を使用します。 ※お申込み後に当セミナーの入場用URLを別途ご案内します。 ※録画配信のためセミナー中の質疑応答のお時間はございません。ご質問等はセミナー後アンケートにてお受けいたします。 |