リリース

Convi.BASE(コンビベース)Ver.8.19 リリースのお知らせ

株式会社コンビベースは 2025年5月26日(月)、「物品管理クラウドサービス Convi.BASE(コンビベース)」の最新バージョン「Convi.BASE Ver.8.19」をリリースしました。

今回のバージョンアップでは、アラートメールおよびリマインダーメールにて毎月の指定した日付にメール送信ができるようになりました。その他にも機能変更や修正を行っております。

新しいコンビベースを是非ご活用ください。

主なリリース内容

機能追加

  • アラートメールおよびリマインダーメールで、毎月の指定した日付にメールを送信することができるようになりました。
    • 毎月10日にアラートメールを送信する、といった運用が可能になります。
  • 貸出し管理オプションにて、Web の貸出し画面及び返却画面でスキャンした物品の数が確認できるようになりました。

機能変更

  • IP アドレス制限に最大 200 個の IP アドレスが設定できるようになりました。
  • 「ビュー管理」画面で、メールアイコンをクリックすると「ビューの設定」画面へ遷移できるようになりました。
  • 「契約内容」画面で、有償の追加テーブルの数を確認できるようになりました。
    • 有償の追加テーブルをご契約いただいているにも関わらず、追加テーブル数が「0」と表示されている場合は、お手数ですが担当営業にご連絡ください。
  • 「契約内容」画面で、ストレージ使用量が超過している場合に、警告メッセージが表示されるようになりました
    • アクションが必要であることが確認しやすくなりました。
  • 「環境設定」画面で、メンバー数の超過およびストレージ使用量の超過時に警告バッジが表示されるようになりました。
    • アクションが必要であることが確認しやすくなりました。
  • 「レコード」表記が「データ」表記に統一されました。
    • リマインダーメール:「レコード部テンプレート」→「データ部テンプレート」
    • 稼働率レポート:「予約レコード」→「予約データ」

機能修正

  • Convi.BASE にログインしていない状態で API v2 をブラウザーから実行した後に、ログイン画面を表示できない場合がある不具合を修正しました。

その他、内部的な改善を行いました。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社コンビベース
営業部 マーケティンググループ



株式会社コンビベースでは、お客様からお寄せいただいた様々なご意見・ご要望を参考に、今後もより使いやすく、より快適にご利用いただけるサービスの提供を目指してまいります。引き続き、「Convi.BASE(コンビベース)」をよろしくお願いいたします。

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