株式会社ネットレックスでは、2017年6月7日(水)に、物品管理クラウドサービスの最新バージョン「Convi.BASE(コンビベース)Ver.6.2」及び「数量管理オプション」をリリースする運びとなりました。
コンビベース Ver.6.2 では主に本体の機能改善を行いました。
また、今回新たにリリースする「数量管理オプション」は、消耗品や備蓄品などの数量管理・棚卸しを実現します。多くのお客様よりお寄せいただいた「個品管理だけでなく数量管理も行いたい」とのご要望に応えてのオプション機能追加となります。「数量管理オプション」を利用することで、コンビベース従来の柔軟な台帳管理やバーコードを利用した物品管理に加え、在庫数量や入出庫の管理、数量棚卸しが可能になります。
新しいコンビベースをぜひご活用ください。
※ 詳細は Convi.BASE(コンビベース)Ver.6.2 及び数量管理オプション リリースノート をご覧ください。
◆ 主なリリース内容
1. Convi.BASE Ver.6.2
◇ 主な機能改善
- 選択肢リストが「入力による追加」が「許可する」になっている場合に、1000 件より多くの選択肢が表示されない不具合を修正しました。
- 日付データのインポート時にエラーになった場合に、入力データと異なる文字列がエラーメッセージに表示されていた問題を修正しました。
- ビューの作成・編集画面で、エラーになるデータ表示条件とログインメンバー条件を選択できてしまう問題を修正しました。
その他、お客様より寄せられたご要望などをもとに機能改善・修正を行いました。ぜひ、ご活用下さい。
2. 数量管理オプション(新オプション機能)
コンビベースの新たなオプション機能として、簡単・手軽な在庫管理を実現する「数量管理オプション」をリリースいたします。消耗品や備蓄品などを手軽に管理したい場合に有効なオプションです。
◇ 主な利用シーン
- 企業内で管理している消耗品や備品、貯蔵品の数量管理
- 防災備蓄品などの数量管理、期限管理、棚卸し
- 工場や研究所での資材・材料管理 … など
◇ 主な機能
コンビベースの柔軟な台帳機能やビュー作成・メール配信などの機能に加えて、管理対象品の入出庫や数量管理、棚卸しを実現するための機能を「数量管理オプション」として提供します。
- 入出庫記録:在庫の入庫や出庫の記録をWeb 画面から簡単に登録できます。
- 数量棚卸し:iPhone を利用して実際の在庫数量を登録し照合。最新の実地情報を台帳に反映します。
- アラートメール送信:在庫数が少なくなったら管理者にアラートメールを送信。発注漏れを防止します。
※ 数量管理オプションのご利用には別途ご契約が必要です。詳しくは弊社営業にお問い合わせください。
◆ お客様環境への適用について
- 現在Convi.BASEクラウドサービスをご利用中のお客様環境への適用スケジュールは改めてご連絡いたします。しばらくお待ちください。
- 早期適用をご希望のお客様、およびオンプレミス環境への適用をご希望のお客様は、担当営業までご連絡ください。別途調整させて頂きます。
株式会社ネットレックスでは、お客様からお寄せいただいた様々なご意見・ご要望を参考に、今後もより使いやすく、より快適にご利用いただけるサービスの提供を目指してまいります。引き続き、「Convi.BASE(コンビベース)」をよろしくお願いいたします。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ネットレックス ソリューション営業部 マーケティンググループ
- TEL :03-5643-6743
- E-MAIL:info@netreqs.co.jp
- お問い合わせフォーム