リリース

Convi.BASE(コンビベース) ver. 7.6 リリースのお知らせ

「物品管理クラウドサービス Convi.BASE(コンビベース)」の最新バージョン「Convi.BASE Ver.7.6」をリリースする運びとなりました。

今回のバージョンアップでは、多数のご要望を頂いておりました検索機能の強化や貸出しオプションにおける稼働率レポートなどの機能拡充を行いました。その他にもご様々な機能追加や改善を行っております。

新しいコンビベースをぜひご活用ください。

リリースノート

詳細はこちらのリリースノートをご参照ください。

主なリリース内容

◆ 機能追加内容

◇ OR 検索機能の追加【標準機能】

  • 対象項目の型が テキスト型 / 管理番号型 / 枝番型 / 複数行テキスト型 / リンク型 / ファイル型 / ID 型 の場合、OR 検索が可能になりました。 役割APIの追加

◇ 編集画面における登録時のエラー表示の追加【標準機能】

  • 登録時に必須エラー等があった場合、保存ボタンの横にエラーが表示されるようになりました。
  • このエラーをクリックすると対象のエラー箇所まで遷移するようになり、エラー箇所を見つけやすくなります。

◇ 貸出し物品の稼働率レポート機能の追加【貸出し管理オプション】

  • 貸出し状況から稼働率が把握できるようになりました。適正な物品の配備にご活用ください。
  • 貸出しガントチャートから稼働率レポートを表示します。エクスポートも可能です。

◇ Web 貸出しでの代理予約への対応【貸出し管理オプション】

  • Web 貸出し予約時に貸出し担当者にログインメンバー以外の社員番号を指定できるようにしました。これにより代理予約が可能になりました。
  • 同様に API にも貸出し予約時の社員番号が指定できるパラメータを追加しました。

◆ 機能変更・機能修正

  1. 「パーマリンク」ボタンの機能改善【標準機能】
  2. 「編集」ボタンの見直し【標準機能】
  3. ガントチャートの管理番号リンクの遷移先の見直し【貸出し管理オプション】
  4. 「管理番号と枝番の区切り文字」の設定画面の見直し【標準機能】
  5. バックアップ管理の「種別」列の削除【標準機能】
  6. テーブル・ビュー権限の「作成」がないビューにて「複製」ボタンを非表示に修正【標準機能】
  7. 返却者ダイアログ動作の見直し【貸出し管理オプション】
  8. 設定画面の文言表記変更【棚卸し支援オプション】【貸出し管理オプション】【数量管理オプション】
  9. 選択肢サジェスト機能の強化【棚卸し支援オプション】【貸出し管理オプション】

その他、機能改善および不具合修正を実施しました。

客様環境への適用について

現在Convi.BASEクラウドサービスをご利用中のお客様環境への適用スケジュールは改めてご連絡いたします。しばらくお待ちください。早期適用をご希望のお客様、およびオンプレミス環境への適用をご希望のお客様は、担当営業までご連絡ください。別途調整させて頂きます。

本件に関するお問い合わせ先

  • 株式会社ネットレックス ソリューション営業部 マーケティンググループ

株式会社ネットレックスでは、お客様からお寄せいただいた様々なご意見・ご要望を参考に、今後もより使いやすく、より快適にご利用いただけるサービスの提供を目指してまいります。引き続き、「Convi.BASE(コンビベース)」をよろしくお願いいたします。

お名前